私のおすすめアニメ紹介ブログ♪

私のおすすめだと思うアニメを紹介します。面白い・感動・ラブコメ作品など共有していきたいです。

アニメ『小公女セーラ』セーラはピーターの助けが大きいと思う…

 

今回の記事は、小公女セーラについてです。

 

今回は紹介ではなく、思ったことを書こうと思います。

(以前、紹介したので…) 

 

それでは、本題です。

 

 

小公女セーラとは】

 

こちらの記事をご覧ください。

おすすめアニメ!『小公女セーラ』とは!?裕福から貧乏になったお嬢様の物語…

 

 

 

【本題】

 

セーラはピーターの助けが大きいのではないかと思いました。

 

いきなりですよね(汗)

 

実は先月に1ヶ月くらい東京MX2で放送されていて、見たらそんな感じがするな~って思ったので書いてみました。

 

と書きながら前述したリンクのキャラクターにピーターを載せていないという…

 

セーラはプリンセスみたいでお金持ちでしたが、一文無しになってしまう少女。

ピーターはセーラがお金持ちだったころのセーラの専用馬車の御者で少年。

 

そして、セーラが一文無しになって学院のメイドになって、市場に買い物などしたりするときピーターが手伝ったり助けてくれました。

 

セーラにはベッキーという学院メイドがいて、共にいる時間が長かったり、仕事も助け合ったりしてますが、それでもピーターの方が大きいかなって思いました。

 

 

 

【好きなシーン】

 

 

個人的に好きなセーラとピーターのシーンです。

 

●15話:街の子ピーター

セーラが買い物中にお金を落とされて(取られて)探してるところに、

ピーターが現れて買い物を何とかしてくれるシーン。

 

最高でした!

 

 

●19話:インドからの呼び声

セーラが父親について調べるときのピーターのインドへ手紙を出す方法を考えてから、手紙を出したシーン。

 

ピーターが賢いし、セーラの手を握ったり、手をつないで歩いたりした時は嬉しかったです!

 

 

●20話:謎の特別室生徒

セーラがピーターに声をかけてピーターが元気よく走ってくるシーン。

 

ピーターがいい子だって思いました。

その後の買い物も良かった!

 

 

●39話:馬小屋の寒い夜

ピーターが学院に潜入し、セーラに会うシーン。

 

会ったとき、セーラと手をつないでグルグルまわった時はかわいかった!

 

 

●42話:雪の日の追放

セーラが学院を追放されて途方に暮れてたところをピーターが発見するシーン。

 

しっかり聞いて、住むところや働き口を提供したり、頼りになりました。

 

 

他にもセーラのことが心配になって煙突掃除として学院に入ったり、セーラが病気の時に薬をとりに行くベッキーを手伝ったりなど、いろいろ助けていました。

(まだまだ見どころはあります)

 

 

 

【感想】

 

個人的にはベッキーよりもピーターの方が助けてる感じがしました。

ただピーターって原作にいないみたいで、オリジナルキャラのようです。

 

でも、いいキャラだと思いました。

セーラが不幸になっても親身になって接したり、助けてくれたり。

 

個人的にはセーラとピーターが一緒になってほしいと思いますが、セーラは恋愛対象に見ない感じですし、ピーターはセーラの御者なので、ない感じですかね…

 

ピーターはいい男だと思うのにな~

 

何かピーターはベッキーと一緒になりそう…

ベッキーもいい子ですが。

 

ピーターはセーラに『セーラ』と名で呼ぶように注意されてましたが、結局以前と同様に『お嬢様』と呼んでましたね。

 

確かに照れますよね。

 

 

 

【最後に】

 

セーラもピーターもベッキーもその人の状況が変わろうが、変わらなく接していて良かったです。

 

今回は紹介というわけではなかったですが、気になったので書いてみました。

私と同じような意見があると嬉しいです。

 

小公女セーラ、ぜひ見ていただけたらと思う作品です。