私のおすすめアニメ紹介ブログ♪

私のおすすめだと思うアニメを紹介します。面白い・感動・ラブコメ作品など共有していきたいです。

ソードアート・オンライン(SAO)とは?これはゲームであっても遊びではない…

 

今回の記事は、ソードアート・オンライン(SAO)』についてです。

 

バトルがすごいので、おすすめしたいです。

 

それでは、紹介していきます。

 

 

ソードアート・オンライン(SAO)とは】

 

A-1 Picturesがアニメーションを制作している。

VRMMORPGアニメ。

 

略称:『SAO』。

 

●アニメ

 

1期:全25話(2012年7月7日~12月22日)

2期:全24話(2014年7月5日~12月20日)

 

 

●その他

 

原作である小説や漫画、ゲームなどがあります。

 

 

 

【簡単なあらすじ】

 

2022年、世界初の仮想RPGである『ソードアート・オンライン(SAO)』の正式サービスが開始される。

 

ユーザーは仮想空間の中で現実と同じように体を動かし、ゲームを楽しんでいた。

しかし、ゲームマスターでSAO開発者の茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ突然宣言する。

 

SAOからの自発的ログアウトは不可能であること。

浮遊城アインクラッドの最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること。

この世界でのしは、現実世界のプレイヤー自身も本当にしぬこと。

 

 

プレイヤーの少年キリトは、ゲームクリアするために覚悟を決めて旅立つのであった。。。

 

 

 

【キャラクターについて】

 

●キリト(Kirito):主人公。男性。黒の剣士と呼ばれる。

SAOでもトップクラスの腕の持ち主となる。

 

アスナ(Asuna):女性。閃光と呼ばれる。

実力も最強と名高きギルド『血盟騎士団』の副団長。

 

●クライン(Klein):男性。キリトがはじめの方に出会ったプレイヤー。

気さくな性格。

 

●サチ:女性。気弱な性格。

キリトの中で忘れられなくなる重要人物。

 

●茅場 晶彦(かやば あきひこ):男性。SAOの開発者。

デスゲームを始める。

 

 

※他にも登場人物はいますが、割愛させていただきます。

 

 

他にもシリカやリズベットなど魅力的なキャラが多いです。

 

個人的にはアスナとシリカが好きです。

かわいいキャラが多いです。

 

 

 

【感想】

 

ストーリーの内容が良くバトルもすごく、始めから面白いです。

特に1期の1話『剣の世界』、3話『赤鼻のトナカイ』は衝撃的でした。

 

話の展開は少しはやい気がしたものの、遅くなくて良く感じました。

 

『これはゲームであっても遊びではない』というデスゲームのとおりでドキドキしながら観てました。

 

 

歌も『Overfly』、『IGNITE』などいい歌があり個人的にも好きです。

 

恋愛要素もあります。

 

 

3期も放送してほしい作品です。

 

 

 

【こんな人にはおすすめできないかも!?】

 

・バトルが嫌いな方。

・恋愛要素が嫌いな方。

・主人公がモテモテが嫌いな方。

・二十数話(2期も含めると五十話くらい)の時間をとれない・見続けることができない方。

 

 

 

【最後に】

 

強く勧めることはしませんが『何かおすすめなアニメある?』って聞かれたときに必ず回答するアニメの一つとなります。

 

そのくらい、この作品は良かったと思います。

 

何のジャンルを見たいかにもよると思いますが、バトルを探してるならおすすめしたい作品です。

 

 

ぜひ見ていただけたらと思う作品です。