私のおすすめアニメ紹介ブログ♪

私のおすすめだと思うアニメを紹介します。面白い・感動・ラブコメ作品など共有していきたいです。

覇王大系リューナイト20周年記念展に行った感想!!

 

f:id:afianime20141220:20150208034254j:plain

 

今回の記事は、覇王大系リューナイト20周年記念展』についてです。

 

最近、いろいろ作業をしてて、更新が遅くなりました…

 

それでは、感想です。

 

 

覇王大系リューナイトとは】

 

前回の記事をご覧ください。

冒険のおすすめアニメ!『覇王大系リューナイト』とは!?見習い騎士と姫たちの物語~

 

 

【簡単に紹介】

 

そえたかずひろ【覇王大系リューナイト20周年記念】展。

 

アニメ覇王大系リューナイト』が20周年を迎えたことによる記念展。

セル画、アニメーション制作当時の原画やラフ画が展示されます。

 

2015年1月17日(土)~2015年2月1日(日) 開催。

(定休日や入場制限の日有り)

 

特別企画もありました。

 

詳しい内容は、GoFaのサイトを見ていただければと思います。

現在は、『聲の形』の原画展がやっているようですね。

 

 

 

【その日の出来事】

 

私は先月に行ったのですが、1時くらいに表参道駅に着きました。

そこから数分歩いて、記念展を開催しているビルに到着しました。

 

青山学院大学の向かい側で、迷わず行けました。

(大学には何回か行ったことがあるので)

 

そして、ビルの中に入ると、記事の画像にある

記念展の看板がありました。

 

ちょっと場所がわかりくかったですが、

あらかじめネットで調べておいたので、迷わず行けました。

 

受付では、入場料500円を払いました。

本当は、800円(20周年記念缶バッチ付)が良かったのですが、完売でした…

 

そこまで広くはないですが、リューナイトの物が見れるだけで満足でした。

 

アニメ原画、セル画、ラフ画、下絵など、結構数がありました。

そして、覇王大系リューナイトⅡの映像も…

 

その存在や『太陽の騎士』、『月の騎士』、『星の騎士』など

知りませんでした…

 

絵や映像見たりして、楽しめました。

 

寄せ書き帳がありましたが、ページいっぱいに書かれていて、

軽く見たくらいでした。

 

それにしてもみんな絵が上手い…

もしかしたら関係者も来てたのかな?

 

だいたい1時間くらいいて、出る前にクリアファイルと

タンブラーを買って、帰りました。

 

入場チケットでコーヒーが飲めるようですが、

飲まないでちょっとうろうろして帰りました。

 

1時ちょっと過ぎに到着して、3時前に帰った感じです。

 

 

 

【感想】

 

平日に行ったこともあり、人が少ないだろうな~ って思ったら、

数人いて驚きました。

 

みんなリューナイト好きだと思うと仲間のように思えて嬉しかったです。

でも、話しかけるようなことはできませんでしたが。

 

展示品を見たり、商品を買えて満足でした。

心残りは、缶バッチですかね。

 

覇王大系リューナイトⅡの企画があったのは、

知らなかったので驚きました。

(私もまだまだです…)

 

続編は見てみたいですが、600年後って精神的続編な感じですね…

 

でも、その映像が流れてから10年くらい経ってた気がするので、

難しいのかな…

 

見て見たかったです。

 

 

 

【最後に】

 

こういったイベントは良いと思いました。

ぜひ、またやってほしいと思います。 

 

覇王大系リューナイトTVアニメが終わって、

もうすぐ20年経つということで、時間の流れを感じます。

 

もうそんな経っていたんですね…

 

また近いうちに覇王大系リューナイトを見て、

楽しみたいと思いました。