私のおすすめ2015夏アニメ!面白い作品が多かった!
今回の記事は、『私のおすすめ2015夏アニメ』についてです。
2015秋アニメも始まり、2015夏アニメも終わってきました。
2期のアニメもあり、面白い作品が多かったです。
【はじめに】
2015夏アニメが終わってきました。
皆さんもこの作品が面白いや好きというのがあるのではないでしょうか?
今回の記事はあくまで個人的なものなので、違うと思われる方もいるかもしれませんがご了承ください。
ちなみに春アニメの2クール目などは、はずしております。
【私のおすすめ2015夏アニメランキング】
1位:干物妹!うまるちゃん
2位:のんのんびより りぴーと
3位:城下町のダンデライオン
4位:WORKING!!!
5位:ワカコ酒
6位:Charlotte(シャーロット)
7位:監獄学園-プリズンスクール
8位:空戦魔導士候補生の教官
9位:Classroom☆Crisis
10位:がっこうぐらし!
【各作品の感想】
とにかく面白かったです。
キャラもかわいいですし、CMもうまるちゃん関係だったり、オマケだったり楽しめました。
うまるちゃんは師匠ですね!
2期も放送してほしいです。
●のんのんびより りぴーと
1期から好きな作品。
笑える話なのに、たまにいい話で感動します。癒やされました。
エンディングテーマの『おかえり』は良かったです。
●城下町のダンデライオン
笑える話もあって、キャラもかわいくて良かったです。
全体的にまとまっていた気がしました。
1期・2期と好きな作品。
笑えるし、恋愛も決着がつきそうで良かったです。
●ワカコ酒
3分枠のショートアニメですが、お酒と料理を食べるというシンプルさが好き。
食べたくなった…
●Charlotte(シャーロット)
Angel Beats!もあって、期待していた作品。
はじめの方はかなり面白かったですが、途中からすごい展開になってきて、終わりの方ではさらにすごかった…
●監獄学園-プリズンスクール
下ネタが多いですが、とにかく面白かったです。
●空戦魔導士候補生の教官
よくある構成かもしれませんが、個人的に好きな作品でした。
●Classroom☆Crisis
はじめはどうかと思いましたが、徐々に面白く感じました。
●がっこうぐらし!
1話からまさかの展開。話自体は面白かったです。
【全体的な感想】
2期・3期も含めて面白いアニメが多くて嬉しいです。
順位を付けてみましたが、どれも面白いので正直あってないようなものです。
今回紹介した作品以外が好きな方すみません。
それが声優!、オーバーロード、赤髪の白雪姫、だんちがい、ドラゴンボール超など人によってはそれぞれこれというのがあるかと思います。
どれも面白いですが、個人的に選ぶなら上記の結果となりました。
正直、迷いました。
ドラゴンボール超は面白いですが、話をのばし過ぎたり、絵やバトルが残念だったりなどありました。
それでも、アニメって良いですね!
【最後に】
以上が私のおすすめ2015夏アニメです。
今後も面白いアニメが出ることを楽しみにしたいと思います。
今回の記事が少しでも参考になればと思います。