私のおすすめアニメ紹介ブログ♪

私のおすすめだと思うアニメを紹介します。面白い・感動・ラブコメ作品など共有していきたいです。

音楽青春アニメ『四月は君の嘘』とは?ピアノを弾く少年とヴァイオリンを弾く少女の物語…

 

今回の記事は、『四月は君の嘘』についてです。

 

音楽アニメで青春しているので、おすすめしたいです。

 

それでは、紹介していきます。

 

 

【四月は君の嘘とは】

 

A-1 Picturesがアニメーションを制作している。

青春音楽アニメ。

 

略称:『四月』?、『君嘘』?

 

●アニメ

 

全22話(2014年10月~2015年3月)

 

 

●その他

 

原作である漫画もあります。

 

 

 

【簡単なあらすじ】

 

正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝した『有馬公生』は、

母の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなり、コンクールに出なくなった。

 

14歳になった公生はヴァイオリニストの『宮園かをり』と知り合い、

ヴァイオリンコンクールでかをりの演奏を聴く。

 

その演奏は個性的で母の死からモノトーンに見えていた公生の世界は、

カラフルに色付き始めるのであった・・・

 

 

 

【キャラクターについて】

 

●有馬 公生(ありま こうせい)

男性。中学3年生。いい子。

幼い頃から数々のコンクールで優勝を果たす、すごいピアニスト。

 

●宮園 かをり(みやぞの かをり)

女性。中学3年生。ヴァイオリニスト。

気が強く、明るい性格で自由な感じだが、本当は…

 

●澤部 椿(さわべ つばき)

女性。中学3年生。公生の幼なじみ。ソフトボール部

運動神経が良く、元気。

 

●渡 亮太(わたり りょうた)

男性。中学3年生公生と椿の幼なじみ。サッカー部部長。

女子から人気があり、女子が大好き。

 

※他にも登場人物はいますが、割愛させていただきます。

 

 

恋愛要素を含めてこの四人がどうなるかが見どころです。

 

 

 

【感想】

 

全体的にしっかりしていて面白いですが、結末が個人的には残念でした。

おすすめできない人もいるかもしれませんが、個人的には考えさせられる作品です。

 

公生、かをり、椿、亮太の4人の関係に注目です。

 

そして、公生をライバルとしていた人物たちとの演奏。

音楽アニメは個人的に好きなので、面白いです。

 

キャラクターについてで紹介した四人以外にも魅力的なキャラクターがいます。

 

1クール目オープニングテーマの『光るなら』は好きな歌です。

 

 

 

【こんな人にはおすすめできないかも!?】

 

悲しい出来事に耐えられない方。

・音楽が嫌いな方。

二十数話の時間をとれない・見続けることができない方。

 

 

 

【最後に】

 

強く勧めることはしませんが『何かおすすめなアニメある?』

って聞かれたときに必ず回答するアニメの一つとなります。

 

そのくらい、この作品は良かったと思います。

 

何のジャンルを見たいかにもよると思いますが、

音楽、青春を探してるならおすすめしたい作品です。

 

ぜひ見ていただけたらと思う作品です。