私のおすすめアニメ紹介ブログ♪

私のおすすめだと思うアニメを紹介します。面白い・感動・ラブコメ作品など共有していきたいです。

学園ラブコメアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』とは?

 

今回の記事は、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。についてです。

 

学園ラブコメアニメで青春しているので、おすすめしたいです。

 

それでは、紹介していきます。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。とは】

 

1期はブレインズ・ベースが、2期はフィールアニメーションを制作している。

学園ラブコメアニメ。

 

略称:『俺ガイル』?、『はまち』?

(たぶん、俺ガイル

 

●アニメ

 

1期:全13話 + 未放送1話(2013年4月~6月)

2期:13話予定?(2015年4月~)

 

 

●その他

 

原作である小説や漫画、ゲームなどもあります。

 

 

 

【簡単なあらすじ】

 

主人公の『比企谷八幡』は友達が1人もいなく、ひねくれた男子高校生。

 

あることがきっかけで『奉仕部』(生徒の問題を解決する手助けをする部)に入部させられる。

 

奉仕部では、美少女の『雪ノ下雪乃』と出会う。

さらに八幡に特別な感情を持つ、見た目ギャルの『由比ヶ浜結衣』が入部。

 

そして三人は、様々な生徒の依頼をこなしていく。。。

 

そんな八幡の『奉仕部』の高校生活を描いたラブコメ作品

 

 

 

【キャラクターについて】

 

●比企谷 八幡(ひきがや はちまん)

主人公。男性。総武高校2年F組。

ルックス自体は悪くはないが、ひねくれた性格。ぼっち。

 

●雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

メインヒロイン。女性。総武高校2年J組。

奉仕部部長。黒髪に大人びた美少女。クール。

 

由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)

メインヒロイン。女性。総武高校2年F組。

今風なギャルの外見とは違って、素直で優しい。

 

 

※他にも登場人物はいますが、割愛させていただきます。

 

 

恋愛要素を含めてこの三人がどうなるかが見どころです。

上記以外の他のキャラとのやり取りも面白いです。

 

 

 

【感想】

 

学園ラブコメで面白いです。

青春してるな~って感じ。

 

主人公が他人からの好意を信じられなくなってるなど性格が残念です…

結衣の好意は気付いてほしいところ。

 

個人的に結衣がかわいくて好きなキャラです。

他にも魅力的なキャラがたくさんいます。

 

2期が放送中で空気が重かった話がありますが、何とかなりました。 

 

今後の八幡、雪乃、結衣がどういう展開になるのか楽しみです。

 

 

 

【こんな人にはおすすめできないかも!?】

 

・ひねくれた主人公が嫌いな方。

・ラブコメが嫌いな方。

十数話の時間をとれない・見続けることができない方。

 

 

 

【最後に】

 

強く勧めることはしませんが『何かおすすめなアニメある?』

って聞かれたときに必ず回答するアニメの一つとなります。

 

何のジャンルを見たいかにもよると思いますが、

学園ラブコメを探してるならおすすめしたい作品です。

 

ぜひ見ていただけたらと思う作品です。